トレンド速報、話題を発信中

映画

トイストーリー4がトラウマになるのはなぜ?駄作と炎上している理由

今夜放送金曜ロードショーは二週連続放送第二弾!

トイストーリー4!!

観るのが楽しみですよね!私はトイストーリーファンでどの作品も大好きです!

おもちゃの心情が描かれて、共感するところも多くつい見入ってしまいます。

ただその一方トイストーリー4はトラウマになる!

トイストーリー4は駄作だ!なんて批判の声もあるのも事実です。

なぜそんなに不評なのか?トラウマになるのはなぜなのか調べていきます!

スポンサードリンク

トイストーリー4は駄作だと炎上

「おもちゃたちは大切」

まさにトイストーリーの代名詞だと思いますが、この作品にはそのような表現が足りなかったと批判の声が多数ありました。

アンディが大切にしてきたウッディたちおもちゃへの雑な扱いは、ファンにとっては不愉快なものでした。

バズ・ライトイヤーがサブ的な扱い。ウッディー以外のキャラクター、ミスターポテトヘッドなどの登場シーンが極端に少なかったことが起因とされます。

さらに、ラストに関しては強い抵抗感を覚えた方が多いようです。

今回のストーリーの方向性としては言ってしまえば

子供たちにとっておもちゃはどうあるべきか?といった視点ではなく

おもちゃ自身は何が幸せなのか?といった人生観を思わせる内容でした。

1作目から4作目に至るまで確かに時間は経ってます(作品内の時間)

最初はアンディのお気に入りのおもちゃとしてずっと現役でいたい!

バズが入ってきたことで嫉妬心を抱いてぶつかってしまう事や仲間から信頼を失いかける場面もありました。

それからアンディも成長し、別れを経験し新たにボニーと出会いあらたなおもちゃ人生を歩んでいく!そのはずでした。

ですがボニーの一番お気に入りはまさか元はごみだったフォーキーという存在。

おもちゃである自分がゴミに負けてしまう。ウッディは、自分の存在意義を見失い悲観します。

相当つらいことですよね。この描写には心を痛めました。

最終的にはこの事実をウッディーは受け入れ、そして自分の道を選択する事となります。

今までのシリーズとは一変、方向性が急に変わった事で戸惑いの声も多く、この作品は駄作だ!と言われる始末になってしまったのです。

 

スポンサードリンク

トイストーリー4のトラウマ3選

トイストーリー4を観た人からは「トラウマになる」なんて声が多数出てきているのも事実です。

それはなぜなのか?3つの観点から生の声を元にまとめてみます。

トイストーリー4トラウマ① アンティークショップの人形

まず1つ目はアンティークショップで登場するあの人形。

不気味な雰囲気を出しながら、ウッディーとフォーキーを追いかけてくるシーンがありましたね。

あれは、僕自身も観ててホラー映画じゃん!?と恐怖を感じ、トラウマになった理由の一つですね。

しかも出てくるのは1体のみならず、4体も出てきて怖さも4倍(笑)

歩き方も、進撃の巨人の奇行種みたいな感じ。伝わりますかね?

子供があのシーンを見たら、夢にも出てきちゃいそうですよね…

トイストーリー4トラウマ② ボイスボックスが奪われる

2つ目はボイスボックスが奪われるシーン

ギャビーギャビーはいつもお客さんで来る女の子に振り向いてほしいと、常に悩んでいました。

その悩んでいた原因がボイスボックスの故障

自分のボイスボックスが故障していることで、うまく音声が出ず、それが原因で私には魅力がない、遊んでもらえないなどの葛藤がありました。

そこに突然現れたウッディー!しかも彼は同じボイスボックスを持つ人形。

もしかしたら?とギャビーギャビーはウッディーのボイスボックスの状態良好であるか確かめ、これは使える!と確信しました。

手下的な人形たちを利用し、とうとうウッディーは追い詰められボイスボックスを奪われることとなってしまったのです。

奪われた後のウッディーの表情と言ったら、本当に悲しそう…

あのシーンもトラウマの一つです。

トイストーリー4トラウマ③ 問題のラストシーン

最後3つ目はトイストーリー4のラストでウッディーが選んだ道

ようやくみんなと一緒にボニーの元へ帰られるね!良かったね!

と思ったのも束の間、ウッディーは仲間たちと離れボーと一緒に残ることを決意!

それを観た瞬間えっ!?裏切った!?と感じませんでしたか?

私は今まで仲間たちが頑張ってたのは何だったの?ウッディーいくら何でも身勝手すぎやしないか?

そんな風に感じてしまいました!この事実を受けられない方も多く中には

ピクサーらしくない!との声も多くありましたね。

スポンサードリンク

トイストーリー4はつまらない!?

トイストーリー4はトラウマになるという声は多くありました。

それが原因で、トイストーリー4をつまらないと感じる方は実際どれだけいたのでしょうか?

どうでしょうか?実際に声をまとめてみると、思った以上に面白かったと感じる層が多い印象を受けました!

ネガティブな感情は広まりやすいため、誰がつまらないと発言したのかわからないけど、実際見ると違うじゃん!と感じる方ばかりでした。

確かに嫌なシーンはありましたが、全体としては作りもしっかりしていたので良かったと思います。

スポンサードリンク

トイストーリー4はトラウマで駄作と炎上 まとめ

この記事では、トイストーリー4がトラウマになるのはなぜ?駄作と炎上している理由についてまとめてみました!

不評の声が大きかったトイストーリー4でしたが、それでも多くの方に愛されている映画の一つであることには変わりないですよね。

また新作がでるか、分かりませんがこれからも地上波で再放送されたら観続けようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました