トレンド速報、話題を発信中

ブレイキングダウン

井上けいのwikiで明かされた本名や身長!瓜田純士との確執とは?

井上けいのwikiで明かされた本名や身長!瓜田純士との確執とは?

井上けいという名前をご存知でしょうか?

彼は元ヤクザでありながら、アメリカでの刑務所生活を経て作家や慈善活動家になった人物です。

彼のwiki風プロフィールや、本名や身長などの基本情報、そして元ヤクザでYouTuberの瓜田純士との確執について、この記事で詳しく解説します。

井上けいさんの驚くべき人生や、チカーノという文化に触れたことで見つけた自分のアイデンティティについて、ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

井上けいのwiki風プロフィール

まずは、井上けい改めホーミーケイ(KEI)さんの基本的なプロフィールから見ていきましょう。

  • 生年:1961年
  • 出身地:東京都中野区
  • 職業:作家、慈善活動家、ユーチューバー
  • 主な著作:「チカーノになった日本人 KEI」、「アメリカ極悪刑務所を生き抜いた日本人」
  • 主な活動:NPO法人「グッドファミリー」の設立、「HOMIE Marine CLUB」の運営、「KEI family」のYouTubeチャンネル

井上けいさんは、子供の頃から不良少年として暴走族やヤクザに入り込み、麻薬の密売などでアメリカで逮捕されて刑務所に入るという波乱万丈の人生を送ってきました。

しかし、刑務所内でチカーノと呼ばれるメキシコ系アメリカ人と出会い、人生の価値観を変えたことがきっかけで、出所後は作家や社会活動家として活躍するようになりました。

井上けいの別名ホーミーケイ(KEI)

井上けいさんの愛称・別名はホーミーケイ(KEI)さんです。

彼は幼少期に父親が蒸発し、母親も育児放棄をして親戚中をたらい回しにされたため、自分の名前に愛着が持てなかったそうです。そのため、自分で「KEI」という名前をつけたと言われています。

井上けいの身長

次に、井上けいさんの身長はどれくらいでしょうか?

残念ながら、彼の身長に関する公式な情報は見つかりませんでした。

しかし、彼が出演したドキュメンタリー映画「HOMIE KEI 〜チカーノになった日本人〜」の予告編を見ると、彼は他の人よりも背が低く見えます。

また、彼がインタビューで語ったところによると、刑務所内では「小さい日本人」と呼ばれていたそうです。

そこから推測すると、彼の身長は170cm以下ではないかと思われます。

ホーミーケイ経歴

ホーミーケイ経歴についてまとめてみました。

出来事
1961 東京都中野区に生まれる
1975 暴走族「マッドスペシャル」に入る
1980代 暴力団に加入し、歌舞伎町で活動する
1993 ハワイで覚せい剤密売の罪でFBIに逮捕される
1994-2006 アメリカの刑務所で服役し、チカーノと出会う
2006 強制送還で日本に帰国する
2007 著書「チカーノになった日本人 KEI」を出版する
2010 NPO法人「グッドファミリー」を設立する
2012 著書「アメリカ極悪刑務所を生き抜いた日本人」を出版する
2016 ドキュメンタリー映画「HOMIE KEI 〜チカーノになった日本人〜」が制作される
2019 所沢のタイソン事件で瓜田純士と対立する
2023 所沢のタイソンと試合で戦い、勝利する
スポンサードリンク

井上けいと瓜田純士との関係

井上けいと瓜田純士は、元ヤクザで作家やYouTuberとして活動するという共通点がありますが、仲が良いというわけではありません。

むしろ、過去に何度もトラブルになっており、現在も対立しているそうです。

井上けいと瓜田純士の関係が悪化したきっかけは、2019年に起きた「所沢のタイソン事件」です。

所沢のタイソンとは、元プロボクサーでYouTuberの高橋大輔のことで、瓜田純士の友人でもあります。この事件では、所沢のタイソンが井上けいの友人である元ヤクザの内藤裕を刺したことで話題になりました。

事件の背景には、井上けいと内藤裕が瓜田純士や所沢のタイソンに対して脅迫や暴行をしていたという疑惑があります。

瓜田純士は、井上けいが自宅に何度も来て脅していたと主張し、警察に被害届を出し、その一方、井上けいは、自分は瓜田純士や所沢のタイソンに何もしていないと否定し、内藤裕を助けようとしただけだと説明しました。

この事件以降、井上けいと瓜田純士はYouTubeで互いに批判し合うなど、関係は修復不可能なほど悪化しています。

2023年2月19日には、井上けいが所沢のタイソンと試合で戦い、勝利を収め、瓜田純士への挑戦を表明しました。

井上けいと瓜田純士は、共にアウトローのカリスマと呼ばれる存在ですが、その関係は決して平和的ではありません。今後も両者の対立は続く可能性が高いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました