トレンド速報、話題を発信中

漫画ピッコマ

俺だけレベルアップな件サイドストーリーで明かされる謎!旬の父親の正体

こんにちは!今回は、ピッコマで大人気のウェブトゥーン『俺だけレベルアップな件』のサイドストーリーについて紹介したいと思います!

サイドストーリーとは、本編の裏側や別の視点から描かれたエピソードのことで、本編では見られなかったキャラクターの魅力や世界観を深く掘り下げることができます!

今回は、主人公の旬の父親に焦点を当て、外伝でも明かされた、旬の父親の正体について深掘りしてみましょう!

では、早速見ていきましょう!

スポンサードリンク

俺だけレベルアップな件サイドストーリーとは

大人気マンガ「俺だけレベルアップな件の続編」が出ましたよ!

ファンにはすごくうれしいことですね!早速要チェックしましょう!!

サイドストーリーの概要

『俺だけレベルアップな件』のサイドストーリーは、本編の最終話から始まります!

主人公の水篠旬は、地球を救うために過去に戻り、君主たちとの戦いに挑みます。

その後、平穏な世界に戻った旬は、自分がいる理由を探す旅に出ます。サイドストーリーでは、その旅の途中で出会った人々や出来事が描かれます。また、本編で登場したキャラクターたちのその後も見ることができます。

サイドストーリー 登場キャラクター紹介

サイドストーリーでは、本編でお馴染みのキャラクターたちが再登場します!

例えば、旬の母親や妹、ハンタースの向坂雫や最上真、白虎ギルドの白川大虎やチャン・ヒョンシクなどです。

彼らは旬と再会したり、旬に関する噂を聞いたりします。また、新たなキャラクターも登場します。例えば、旬が過去に戻った世界で出会った少女・リリィや、旬が影の君主として戦った君主・カリスマなどです。彼らは旬に影響を与えたり、影響を受けたりします。

スポンサードリンク

旬の父親の正体とは?彼がレベルアップした理由と方法

旬の父親である水篠ジュンイチローは、かつてS級ハンターだったという衝撃の事実が外伝で判明しました。彼は10年前に行方不明になった際に、アメリカのゲート内でシステムと出会い、同じく自分だけがレベルアップする能力を得たのです。しかし、彼は旬と違ってシステムに反抗的であり、システムから与えられたクエストを無視したり、システムを破壊しようとしたりしました。その結果、システムは彼を罰するために、彼のレベルを下げたり、彼の記憶を消したりしました。彼はその後もシステムと戦い続けましたが、最終的にはシステムに敗れて地球に帰還しました。

旬の父親が地球に帰還した後、どうなったのか?

旬の父親が地球に帰還した後、彼は自分が誰なのかもわからない状態でした。彼はアメリカハンター協会に捕まりましたが、彼らは彼がモンスターではないかと疑っていました。彼はそこから逃げ出しましたが、途中で旬と出会いました。旬は父親と再会することに感動しましたが、父親は旬を全く覚えていませんでした。しかし、旬は父親を見捨てずに一緒に行動することを決めました。その後、旬は父親を日本に連れ帰りましたが、そこで白川大虎や最上真などのS級ハンターたちと対立することになりました。

旬と父親の関係はどうなるのか?

旬と旬の父親の関係は、外伝ではまだ完全に修復されていません。しかし、旬は父親に対して深い愛情を持っており、父親も徐々に旬に対して心を開き始めています。

※以下はサイドストーリーでのネタバレを含みますので注意してください

旬は夢の中で父親と再会し、その中で和解しますが父親には残された時間は少なく、すぐに消滅してしまいます。

ですが!その魂と記憶は、サイドストーリーの時間軸に移され父親は生きていたのです!

旬に気付かれない様、記憶が無いふりをしていますが、勘の良い我が子に嘘を貫き通すのは至難の業と言い、記憶を消すことにしたのです。

スポンサードリンク

サイドストーリーの魅力

『俺だけレベルアップな件』は、人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンターだった水篠旬が、自分だけがレベルアップする能力を得て、世界最強のハンターに成長していく物語です。この作品は、本編だけでなく、サイドストーリーも非常に魅力的です。サイドストーリーでは、本編では描かれなかったメインストーリーとの関連性や、新たな視点や展開が楽しめます。

メインストーリーとの関連性

サイドストーリーは、メインストーリーと密接に関係しています。例えば、旬の父親である水篠ジュンイチローの過去や、旬が影の君主になるまでの経緯、旬が影の軍団を作り上げる過程などが描かれています。これらのエピソードは、メインストーリーの理解を深めるだけでなく、登場人物たちの感情や動機もより鮮明にします。

新たな視点や展開

サイドストーリーでは、本編では語られなかった新たな視点や展開が見られます。例えば、旬以外のハンターや一般人の視点から見た旬の活躍や影響、旬が平穏を取り戻した後日談、旬が異世界に行った際の冒険などが描かれています。これらのエピソードは、本編では見せなかった旬の魅力や人間性を引き出すだけでなく、作品世界の広がりや多様性も感じさせます。

 

スポンサードリンク

サイドストーリーの読み方

『俺だけレベルアップな件』のサイドストーリーは、本編の終了後に描かれた外伝で、主人公の水篠旬やその仲間たちの平穏な日常や新たな冒険が描かれています。サイドストーリーはオンラインで読むことも、書籍版で手に入れることもできます。

オンラインでの読み方

オンラインでサイドストーリーを読むには、ピッコマで『俺だけレベルアップな件〜外伝〜』を検索してください。2023年3月24日から連載が開始されました。ピッコマでは、毎日1話ずつ無料で読むことができます。また、有料のチケットを使って先読みすることも可能です。チケットはピッコマ内で購入することができます。

書籍版の入手方法

書籍版のサイドストーリーは、KADOKAWAから発売されています。2023年6月に第1巻が発売されました。書籍版では、オンライン版にはない特典や描き下ろしイラストが収録されています。書籍版は、書店やオンラインショップで購入することができます。

ファンの反応と評価

『俺だけレベルアップな件』のサイドストーリーは、ファンから高い評価を受けています。本編では見られなかったキャラクターたちの新たな一面や関係性が描かれており、ファンの期待に応えています。特に、旬と向坂雫の恋愛関係や、旬の父親との再会などが話題になっています。

サイドストーリーに対する評価

サイドストーリーに対するファンの評価は、以下のようなものです。
・「本編よりも面白いかもしれない。旬と雫の甘いシーンがたまらない」
・「旬の父親がカッコいいし、旬との親子関係が感動的だった」
・「旬が影の君主として活躍するシーンも見応えがある。影兵士たちも個性的で面白い」
・「旬以外のキャラクターたちも活躍する場面が多くて嬉しい。特に最上真や白川大虎が好き」

おすすめのエピソード

サイドストーリーには、多くのおすすめのエピソードがありますが、ここでは代表的なものを紹介します。
・第5話「水篠家」:旬と雫が旬の家に行くエピソード。旬の母親や妹との交流や、旬と雫のキスシーンが見られますよ!

俺だけレベルアップな件の関連作品

この人気ウェブトゥーンは、原作小説やスピンオフ作品など、さまざまなメディアで展開されています。ここでは、その中でも主要なものを紹介します。

メインストーリー

メインストーリーは、カカオページで2016年から2018年まで連載された小説と、そのコミカライズ版です。小説は全14巻(本編13巻+外伝)で完結しており、日本ではピッコマで電子書籍として配信されています。コミカライズ版は、原作・原案Chugong、作画DUBU(REDICE STUDIO)により、2018年から2022年までカカオページとピッコマで連載されました。全179話で構成されており、日本ではKADOKAWAから単行本が発売されています。2024年にはTVアニメ化も予定されています。

その他のスピンオフ作品

メインストーリーのほかにも、スピンオフ作品がいくつか存在します。その中でも注目なのが、2023年からピッコマで連載が始まった『俺だけレベルアップな件〜外伝〜』です。これは、メインストーリーの終了後の平穏な日々を描いた外伝で、原作・原案Chugong、脚色h-goon、作画DISCIPLES(REDICE STUDIO)により制作されています。他にも、小説や漫画のキャラクターを題材にしたグッズやゲームなども販売されており、ファンにとっては嬉しい限りです。

まとめ

以上が『俺だけレベルアップな件』の関連作品についての紹介でした。このウェブトゥーンは、異次元と現世界を結ぶゲートという設定や、人類最弱兵器から最強ハンターへと成長していく主人公の姿などが魅力的です。さらに、小説やスピンオフ作品などで世界観やキャラクターが深く掘り下げられており、読者を飽きさせません。もしまだ読んでいない方がいれば、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました