トレンド速報、話題を発信中

漫画ピッコマ

俺だけレベルアップな件が打ち切り?ピッコマで読めるのはいつまで?

ピッコマで大ヒットしたウェブトゥーン『俺だけレベルアップな件』が、2022年1月に連載終了しましたね。

これに対して多くのファンから「俺だけレベルアップな件打ち切り」という声が上がりましたが、本当に打ち切りなのでしょうか?

この記事では、俺だけレベルアップな件の打ち切りの真相や、読める場所や魅力と今後の展開などをご紹介します。『俺だけレベルアップな件』のファンは必見ですよ!

スポンサードリンク

俺だけレベルアップな件が打ち切りの真相とは?

『俺だけレベルアップな件』は、韓国では2018年から2021年までカカオページで連載され、日本では2019年から2022年までピッコマで連載されていました。

しかし、2022年1月21日にピッコマでの本編の連載が終了したことで、多くのファンから打ち切りではないかという疑問や不満が噴出しました。

しかし、実際には打ち切りではありませんでした。

原作小説も漫画も完結しており、ピッコマでも最終話まで配信されました。

つまり、予定通りに連載が終了したということです。

打ち切りではなく完結ということを明確にするために、ピッコマでは「完結記念イベント」を開催し、「俺レベ」の作者や声優陣からのメッセージやファンからの質問に答えるコーナーなどがありました。

また、「平穏を取り戻した日々の後日談」が描かれた外伝も存在します。この外伝は2023年3月24日よりピッコマで連載を開始しています。

俺だけレベルアップな件アニメ化の話もありますが中止になるのでは?との声もありました。

本編と同じく原作・原案Chugong(原作)、h-goon(脚色)、作画DISCIPLES(REDICE STUDIO)です。本編のファンであれば必見ですね!

スポンサードリンク

俺だけレベルアップな件が読める場所

『俺だけレベルアップな件』は、日本ではピッコマでしか読めません。

ピッコマはスマートフォンやタブレット向けのウェブトゥーン配信サービスで、毎日無料で読める話数が決まっており、「ピコ」という通貨を使って先行配信分も読むことができます。「ピコ」は無料でもらえるものや有料で購入できるものがあります。

ピッコマでは、「俺レベ」以外にも多くの人気ウェブトゥーンが配信されています。

「俺レベ」が好きなら

  1. 「無限競争者」
  2. 「最強魔法師」
  3. 「最強剣士」
  4. 「最強王子」
  5. 「最強勇者」
  6. 「最強聖女」
  7. 「最強魔王」
  8. 「最強神官」
  9. 「最強戦士」
  10. 「最強騎士」

などもおすすめですよ!

スポンサードリンク

俺だけレベルアップな件の魅力と今後の展開

『俺だけレベルアップな件』の魅力は何といっても主人公・水篠旬の成長物語です。

「人類最弱兵器」と呼ばれるE級ハンターから始まった旬ですが、「システム」によって自分だけがレベルアップする能力を得てからはどんどん強くなっていくのが気持ちいいです!

その過程で様々な敵や仲間と出会い、戦闘シーンや感動シーンも満載です。

また、「システム」や「ゲート」、「影」などの設定も非常に面白くて惹きこまれます。

「システム」は旬にしか見えず聞こえず触れられず、旬以外からすると旬が一人言を言っているように見えます。

「ゲート」は異次元と現世界を結ぶ通路であり、その中にあるダンジョンはランクや難易度や種類が様々です。

「影」は旬が倒した敵や仲間を影として従えることができる能力であり、その中でも特別な存在として「影兵士」と呼ばれる影は、旬が特別な感情を持って倒した敵や仲間であり、旬の命令に忠実に従うだけでなく、自ら考えたり感情を表したりすることもできます。

旬の影兵士は、人間やモンスターだけでなく、ドラゴンや神々なども含まれており、その数は次第に増えていきます。旬の影兵士たちは、旬のことを「王」として敬愛しており、旬も彼らのことを大切に思っています。

『俺だけレベルアップな件』の今後の展開としては、まずアニメ化が決定しています。

2024年冬から放送が開始される予定です。

監督は中重俊祐さん、シリーズ構成は木村暢さん、キャラクターデザインは須藤智子さん、音楽は澤野弘之さん、アニメーション制作はA-1 Picturesさんです。声優陣や放送局などの詳細はまだ発表されていませんが、期待が高まりますね!

また、ゲーム化も決定しています。

『俺だけレベルアップな件:ARISE』というタイトルで、アクションRPGとして生まれ変わります。

開発はNetmarbleさんで、iOSとAndroidで配信される予定です。発売日や価格などの詳細はまだ発表されていませんが、メインPV第一弾が公開されています。旬や影兵士たちの迫力ある戦闘シーンや美麗なグラフィックスに注目です!

スポンサードリンク

俺だけレベルアップな件が打ち切りの真相 まとめ

以上が『俺だけレベルアップな件』についての記事でした。打ち切りではなく完結したことや、ピッコマでしか読めないことや、主人公・水篠旬の成長物語や設定の魅力などをご紹介しました。また、アニメ化やゲーム化も決定していることもお伝えしました。

『俺だけレベルアップな件』は、本編だけでなく外伝も含めて読む価値のある作品です。興味を持った方はぜひピッコマで読んでみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました