トレンド速報、話題を発信中

映画

花の天カス学園の吸血鬼は誰?あらすじと吸血鬼の正体!

最新映画公開記念として本日地上波初、映画クレヨンしんちゃん『謎めき!花の天カス学園!』が放送されました!

映画といえばゴールデンタイムに放送するとばかり思ってましたが、まさかの午前中(笑)

観たかったけど見逃した~と残念に思われている方に、この記事を見れば吸血鬼の正体、あらすじと気になる謎とその犯人について分かるようにまとめたいと思います

※本編をこれから観る方、以下ネタバレを含みますのでご注意ください。

スポンサードリンク

クレヨンしんちゃん『花の天カス学園』のあらすじ

物語はしんちゃんの友達、風間君が時計塔らしき場所で吸血鬼みたいな格好をした人と対峙する描写から始まります。

何か会話のやり取りを行って襲われるシーンがあり本編へ変わります!

冒頭から謎ばかりで気になるスタートとなります。

①天カス学園体験入学

冒頭シーンより時を戻し、とある日常。

しんちゃんの友達である風間君が私立学園『花の天カス学園』へ体験入学するという事で、しんちゃんにも一緒に行かないか?と誘われます。

その背景にはいつも一緒にいたメンバー、かすかべ防衛隊のみんなと離れたくないという気持ちから一緒に入学したいという想いがありました。

そんな心境も描きながら、風間君としんのすけ、ネネちゃん、ぼーちゃん、マサオくん5人は花の天カス学園へ体験入学します。

②風間君の異変

入学した天カス学園はエリートポイント制という制度を設けられており、そのポイントに応じて処遇が変わるというものでした。

入学してから各自ポイント集めるため動き出すのですが、とうのしんのすけはというと。

いつものようにおバカをしてばかりでどんどんポイントは下がり続けます。

それをみかねた風間君はしんのすけにあたってしまいます(これも一緒に入学したいから)

言い合いをしている中で風間君はしんのすけのママについて悪口を言ってしまい、さすがにしんのすけも怒って、もう絶交だ!と二人は別れてしまいます。

ですがその後気になってしまい、居なくなった風間君を探し時計台で倒れている風間君を発見します。その際お尻に噛みつかれた跡となにやらダイイングメッセージを残していました。

容体が良くなり目を覚ました風間君ですが、何か様子がおかしいです。

なんと究極のおバカさんになっていました。行動、話し方までおバカな振る舞いを見せる風間君に周りは唖然とします。

③容疑者は誰か?ダイイングメッセージ『33』

風間君がおかしくなった原因、そしてその犯人を見つけるため調査が始まります。

対象となる人物は

①番長

②のろろ

③脇野スミコ

④エリート『サスガ』

現場に残ったダイイングメッセージ『33』という文字。

以下経緯を簡潔にまとめると↓

①33代目番長が怪しいと思いマサオ君が入団し内部調査

②のろろの”ろろ”が”33”と似ている為チシオが調査

③脇野スミコが怪しいとしんちゃんたちが周辺人物に聞き取り
以上の調査から、少しずつ手掛かりを見つけ出し、犯人を絞っていきます。
物語も後半にすすみとうとうしんちゃんは、『犯人がわかったぞー!』と犯人を特定します!

 

スポンサードリンク

『天カス学園』の吸血鬼は誰?

結論から言うと正体は..

『サスガ』となります!!

サスガがしんのすけに正体がばれた理由として

  1. 粘土細工に書かれた文字が違った
  2. サスガが残した痕跡にカニの殻があった(サスガの好物)
  3. サスガが掛けているメガネを外すと数字の”33”みたいになっている

以上をしんのすけは見抜きました!(園児なのにすげー)

サスガがこんな事件を起こした理由はチシオに恋心を抱いたことがきっかけ。

チシオは走ることが得意で、上位の成績を収めるほどでした。

ですがとあるコンプレックス(走ると顔が変顔になる)があり、走れなくなってしまいます。

走れない→学園退学となりそうなときに、サスガはAIオツムンより

エリートになる装置を作ればいい

とアドバイスを受け、一連の強行を図ってしまうのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました