トレンド速報、話題を発信中

食べ物

モスバーガー温め方レンジで超簡単!冷めても美味い温め方を徹底解説!

モスバーガー温め方レンジで超簡単!冷めても美味い温め方を徹底解説!

モスバーガーは具だくさんで美味しいですが、冷めてしまうとパンがフニャフニャになったり、ポテトがしなしなになったりして、せっかくの美味しさが台無しになってしまいますよね。

でも、安心してください。モスバーガーを冷めても美味しく食べるための温め方を今回は徹底的に解説します!

電子レンジ、オーブントースター、フライパンなどの方法を比較して、それぞれのメリットとデメリットをお伝えします。

温め方によってはコツが必要なので、参考にしてみてくださいね。 それでは、さっそく始めましょう!

スポンサードリンク

電子レンジで温める方法

電子レンジで温める方法は一番簡単で手間がかからないです。

でも、温めすぎるとパンがフニャフニャになったり、具材が乾燥したりするので注意が必要です。 そこで、以下のコツを参考にしてください。

ハンバーガーは分解して野菜とパン・具材を別々に温める

ハンバーガーは分解して野菜とパン・具材を別々に温めると、野菜のシャキシャキ感やパンのふわふわ感が保てます。

具材も均等に温まりますよ。 やり方は簡単です!

  1. ハンバーガーの中の野菜を外し、野菜以外のバンズと具を電子レンジで30秒〜60秒温める。
  2. 温まっていなければ10秒ずつ追加して様子を見てください。
  3. 温まったら最初に外していた野菜をもとに戻して完成。

より美味しく復活させたい方は、バンズを電子レンジではなく、トースターで温めるとより美味しく復活させられますよ。

ポテトはキッチンペーパーやクッキングシートを敷いて重ならないように並べる

ポテトはキッチンペーパーやクッキングシートを敷いて重ならないように並べると、ポテトのカリカリ感やジャガイモの甘みが復活します。

油分も吸ってくれますよ。 やり方はこちらも簡単です!

  1. ポテトをお皿にキッチンペーパーやクッキングシートを敷いて重ならないように並べる。
  2. ラップなしで2分ほど温め、様子を見ながら追加で温める。

この方法で温めるとポテトのフニャフニャ感がなくなります。カリカリ感がほしい方はフライパンやオーブントースターを使うといいですが、手軽にポテトを美味しく復活させたい方は電子レンジがおすすめです!

解凍モードや低温で短時間(約1分)温める

最初から包んである紙ラップのまま電子レンジに入れると、パンが生地から出る水分でベタベタにならず、ふっくら状態を保ったまま温めることができます。具材も乾燥しにくいですよ。
やり方はこちらも簡単です!

  1. 最初から包んである紙ラップのまま電子レンジに入れる。
  2. 解凍モードや低温で約1分温め、様子を見ながら10秒ずつ追加して温める。

この方法だとパンがフニャフニャになることもなく、ふっくら状態を保ったまま温めることができます。

スポンサードリンク

オーブントースターで温める方法

オーブントースターで温める方法は電子レンジよりは時間がかかりますが、パンやポテトのカリカリ感が復活します。
しかし、外側から加熱するので中まで温まりにくかったり、パンが焦げたりすることもあります。
こで、以下のコツを参考にしてください。

ハンバーガーはアルミホイルで包んで焦げ防止する

  1. ハンバーガーはそのままオーブントースターに入れるとパンが焦げやすいので、アルミホイルで包みます。
  2. アルミホイルはしっかりと密閉せずに少し隙間を作っておくと、中まで温まりやすい。
  3. 中火程度で約1分~2分温める。
  4. 時間が来たら取り出して中まで温まっているか確認。

ポテトは重ならないように並べてアルミホイルで覆う

  1. ポテトは重ならないようにオーブントースターの天板に並べます。
  2. アルミホイルを上からかぶせて乾燥を防ぎます。
  3. 中火程度で約1分~2分温める。
  4. 時間が来たら取り出して中まで温まっているか確認。
スポンサードリンク

フライパンで温める方法

フライパンで温める方法は電子レンジやオーブントースターよりも手間がかかりますが、パンやポテトのサクサク感や具材のジューシーさが復活します。
しかし、油を使わないと焦げやすかったり、火加減や時間の調整が難しかったりすることもあります。
そこで、以下のコツを参考にしてください。

ハンバーガーは分解してパンと具材を別々に温める

ハンバーガーは分解してパンと具材を別々に温めると、パンはサクサクに、具材はジューシーになります。

  1. パンは裏表を軽くトーストする(各1分程度)
  2. 具材は弱火で5分~8分ほど加熱する(たまに箸で動かして焦げないようにする)
  3. 温まったらハンバーガーを元通りに組み立てて完成。

ポテトは油をひかないフライパンに入れて弱火で5分~8分ほど加熱する

  1. ポテトは油をひかないフライパンに入れて弱火で5分~8分ほど加熱する。
  2. たまに箸で動かして焦げないようにする

この方法で温めるとポテトのしなしな感がなくなります。

スポンサードリンク

まとめ

モスバーガーを冷めても美味しく食べるための温め方を3つ紹介しました。
電子レンジ、オーブントースター、フライパンのそれぞれのメリットとデメリットを解説しました。
温め方によってはコツが必要なので、参考にしてみてくださいね。
モスバーガーを温めるときは、食中毒や火傷に注意してくださいね。

モスバーガーを冷めても美味しく食べるための温め方を徹底解説しました。

あなたもモスバーガーを冷めても美味しく食べてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました