トレンド速報、話題を発信中

映画

ザバットマンの吹き替えがひどい?その理由と声優まとめ

DCコミックスで人気のバットマン!数多くのバットマンシリーズ映画がありますが、その中で最新作となるTHE BATMAN(ザバットマン)!

公開されるまで話題となりファンにとっては期待の作品となるはずでしたが、どうやら実際にその評価には賛否両論あるようです。

特に不評の声が大きいのは日本語吹き替えについて。視聴したファンからは吹き替えがひどい!と言われる始末。

今回はザバットマンの吹き替えがひどいとされる理由と、吹き替えをつとめている声優さんについてまとめたいと思います。

スポンサードリンク

ザバットマンの吹き替え声優一覧

役名 俳優 声の出演
ブルース・ウェイン/バットマン ロバート・パティンソン 櫻井孝宏
セリーナ・カイル ゾーイ・クラヴィッツ ファイルーズあい
リドラー ポール・ダノ 石田彰
ジェームズ・ゴードン警部補 ジェフリー・ライト 辻親八
オズ/ペンギン コリン・ファレル 金田明夫
カーマイン・ファルコーネ ジョン・タトゥーロ 千葉繁
アルフレッド・ペニーワース アンディ・サーキス 相沢まさき
ギル・コルソン検事 ピーター・サースガード 山岸治雄
ドン・ミッチェル市長 ルパート・ペンリー=ジョーンズ 佐藤隆太
ウィリアム・ケンジー ピーター・マクドナルド 北田理道
アーカム囚人 バリー・コーガン 内山昂輝
ベラ・リアル ジェイミー・ローソン 村中知
トーマス・ウェイン ルーク・ロバーツ 森久保祥太郎
ピート・サベージ本部長 アレックス・ファーンズ 北川勝博
ボック署長 コン・オニール 姫野惠二
マルティネス巡査 ギル・ペリッツ・アブラハム 越後屋コースケ
女性キャスター1 新井麻希
強盗 ノブ(千鳥)

有名な俳優さんから芸人さんまで幅広いジャンルの方々が共演されていますね!

特に気になるのは千鳥のノブさん!

漫才で磨いたトークセンスが声優には生かされるのでしょうか?

スポンサードリンク

ザバットマンの吹き替えがひどい?その理由とは?

 実は今回の吹き替えで不評を招いているのが、先ほども気になる声優さんでお伝えした千鳥のノブさん。

今や洋画やアニメの吹き替えにはゲスト声優の存在が付き物ですよね!

今回ノブさんが演じたのがくせが強い見た目の強盗でした。
動画でも意気込んでいる様子をうかがえるノブさんでしたが、漫才と声優では声のイメージが合わないと抵抗感を抱く人も多かったみたいです。

映画ファンからは、

「久しぶりに叩かれそうなタレント吹き替え案件」

「バットマンというビッグタイトル作品ですら話題作りのためにゲスト声優を起用しちゃうんだ、というショック…」

「二言だけですから!」的宣伝も不評なの分かってるなら止めてほしい。ノブさんの「バットマン愛あります!」って態度も自他ともに認める演技下手芸人なんだから、そこは断るべきでしょ!

「二言だけならそもそもゲストなんか呼ぶ必要あるんやろか? いやないわ」

「映画への没入感が台無しにされないか心配」

出典:まいじつ

結構厳しいご意見が目立ちますね。

この流れに伴い、制作会社の親元「ワーナーブラザーズジャパン」にまで批判の目が行っている様子でした。

スポンサードリンク

まとめ

今回はバットマン映画最新作のザバットマンの吹き替えがひどいと評判についてまとめてみました。

その映画のシリーズを好むファンの方からすれば、映画の内容もそうですが、やはりセリフや声というのは大事な要素のひとつですので、このような厳しいご意見も出てくるのは仕方ないかと思います。

それでも初めての仕事に精一杯取り組んでいる姿勢を見て、さすが芸能のプロだなと感じますし良い人柄も滲み出てて、これからも応援したくなりますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました