トレンド速報、話題を発信中

映画ワンピースRED

ワンピースのウタの能力とは?年齢は何歳か考察してみた!

8月6日に公開されるワンピースの映画『ONE PIECE FILM RED』の予告が今朝のめざましテレビで放送されておりました。

その中でシャンクスの娘とされるウタ。

ウタと何やら深く関係のあるゴードンの存在が確認されました。

シャンクスの娘とあり、気になるのは能力持ちなのか?そしてウタの年齢はいくつなのか?

今回はシャンクスの娘のウタの能力と年齢について考察していきたいと思います。

※映画公開に伴い、本編ネタバレを含みますのでご注意ください

スポンサードリンク

映画ワンピースにウタが登場

 

『離れていてもお前は一生俺の娘!』

衝撃的なシャンクスの発言が巻き起こす今回の新作映画

ONE PIECE RED FILM の注目新キャラ”ウタ”

シャンクスの語られていない過去がこの映画でネタバレされるのか?注目ですね!

スポンサードリンク

【ワンピース】ウタの能力は?

映画が公開されるまでウタの能力はどんなものなのか?色々噂がありましたね。

声で人を操る?声で攻撃する?ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください。

1.【ワンピース】ウタの悪魔の実はウタウタの実

ウタが食べたとされる悪魔の実「ウタウタの実」

ウタはどのタイミングでウタウタの実を食べたのでしょうか?

映画でも明かされませんでしたし、 特典の本のウタの産まれてからの時系列にも書いてませんでした。

なにかの王族の子供のような事も五老星が言っていた気がしたので、なんらかの理由で生まれた時にどうにかして食べさせた?可能性もあるのかなと思いました

2.ウタの能力の正体は?

 

ウタの歌を聞かせた者をウタウタの世界へ引きずりこむことができ、ウタ本人が眠らない限り、ウタウタの世界から抜け出すことはできません。

歌を聴いた者は現実世界では眠ってしまい、ウタウタの世界でまるで現実のように過ごすこととなります。

ウタウタの世界の中のウタは、音符や食べ物などを自在に生み出せるように、意のままに行動することが可能。

ウタ本人は眠らない限り、現実世界・ウタウタの世界のどちらでも自由に動ける上、現実世界で『ウタカタララバイ』を歌えば眠っている人々を操ることができます。

ただし、五線譜に音符のように捕らえられた際、自身の体が表している音を口にすると、五線譜から逃れることができます。

特定の楽譜を読む・歌うことで魔王「トットムジカ」を呼び出すことができます。

トットムジカは世界を滅ぼす危険のある脅威的な怪物であり、音楽の島「エレジア」に封印されていました。

トットムジカが呼び出されると、ウタウタの世界・現実世界が重なることとなり、二つの世界で同時にトットムジカを倒すことで、ウタ本人が眠っていなくともウタウタの世界から現実へ戻ることが可能。

スポンサードリンク

【ワンピース】ウタの年齢は?ウタの母親は誰?

シャンクスの娘ウタの実際の年齢と母親は誰なのか?気になるところですよね。

ちょっと調べてみました!

ウタの年齢は?

※ワンピース映画連動オリジナルストーリーにてウタの年齢が判明いたしました!

結論としてルフィーより2つ年上のお姉さんでした!

新世界編でのルフィーの年齢は19歳とされています。ということはウタは21歳!!

ただここで一つ疑問が浮かびます。

ウタの親って誰なのか?そのあたりを次に考察していきます!

ウタの母親は?

父親がシャンクスときたら気になる疑問のもう一つがウタの母親ですよね。

父はシャンクスと言われているのですから、シャンクスに縁がある人物…

ピンとくるのはあの方しかいません。

そう、『マキノさん』

実はマキノさんが子供を抱いている描写があります。

このマキノさんが抱いている子がウタなのでは!?

そう思われる方も多く、トレンドにもなってしまうほど(笑)

なんですが…

結論としては『違う』と私は思います。

理由としてルフィが予告上映中のセリフとして

 

娘がこんなことやってるのに、シャンクスが黙ってるわけ無いだろ!!

と発言しています。そこから考えられるのは

①シャンクスが黙っていない→②シャンクスが知らない→③裏で何か仕組まれている→④ウタの能力→⑤ウタが娘と発言しそのように現実を欺いた

ではないかと思います。

 

スポンサードリンク

ワンピースのウタの能力は?年齢は何歳か考察 まとめ

今回は今年公開する映画ワンピースのウタの能力と年齢についてお伝えしました!

ウタの能力はチート級に強くて、これが本編に登場していたら、勢力図が今とは違っていたかもしれませんよね?

四皇にウタがいたかもしれませんし(笑)

最後までお読み頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました