トレンド速報、話題を発信中

アニメスパイファミリー

スパイファミリー・アーニャの角の正体・考察まとめ

今話題の2022年4月スタートしたアニメ『spyfamily』(スパイファミリー)ですが、その中で登場するアーニャ・フォージャーはとても可愛いですよね!あの角みたいな頭も可愛いです!

超能力も使えるし、まだ謎が多いアーニャですが、今回はチャームポイントであるアーニャの角について今現在、噂されているアーニャ 角の正体についての考察をまとめたいと思います。

スポンサードリンク

アーニャ 角の正体は?

人気が急上昇中のアーニャですが、その見た目の特徴である角について3点考察があります。

それらを順にお話ししたいと思います。

①アーニャ 角は飾り?

 

 

 

 

アーニャと言えば一番特徴的なのが超能力!

 

超能力を言い換えれば魔法とも似てますよね。

アーニャがもし魔法を使える魔女をモチーフとされているのならば、魔女がかぶっている三角帽子からデザインされた飾りではないでしょうか?

アーニャのキャラクターに合わせて可愛く、角のようにチョンと乗っかってると思えばさらに可愛いく思えてしまいます。

②アーニャ 角は生き物?

もう一つそうではないか?とされているのは実は生き物である説です。

この説にはこの後に出てくる煉獄のアーシェと関連付けされているのが理由です。

アーシェには体内に虫が潜んでおり(寄生虫)幻覚を見せる魔女と呼ばれる病気を患っています。

そこからアーニャも実は中に生物を飼っており、それが表に一部突出したものではないかとも考察されています。

 

③アーニャ 角は制御装置?

アーニャが超能力を使用する際、パシッと音がするシーンがあります。

常時能力は発動されているのですが、本当の能力はもっと強大であり、この角のように見せているのがその力を制御するための装置ではないか?とも考えられています。

もし装置であれば、取り外すことが出来る為、何かの拍子で外れた場合アーニャの本当の力が暴走してしまうのではないか?とも予想されますね。

スポンサードリンク

アーニャ 角のモデルは煉獄のアーシェか

 

煉獄のアーシェがアーニャとされる理由

  1. 見た目がそっくり
  2. アーニャが大きくなった時のイメージ
  3. 超能力と魔女の設定

これらの共通点からモチーフとされているのは煉獄のアーシェとされているのです。

ですが、この2作品には直接的な繋がりはないことは確認されています。

何回見直してもほんと二人はそっくりですね!

もし大人になればこんな美人になるんだと想像できるところもこの作品の楽しみの一つですね!

スポンサードリンク

アーニャ 角は可愛いお団子ヘアー

出典:https://shonenjumpplus.com/

アーニャの頭の角の中はどうなってるんだー?

何回か見直していたら、アーニャが実験されているシーンのところで発見しました。

可愛いお団子ヘアーになっていたんです。

考察の中で三角帽子の説が有力なのでは?と思います!

スポンサードリンク

アーニャ 角 まとめ

今現在(2022年4月)でアニメ第二話が放送され、これからもっと注目を浴びると思われるスパイファミリー。

アーニャの可愛さがこの作品でいい味を出していて、時にはほっこりできるのが魅力です!

今後の展開も気になりますね!では今回はこの辺で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました