トレンド速報、話題を発信中

ドラマコードブルー

コードブルーの続編が2022年の可能性が高い?いつ放送か徹底調査

7月23日の夜9時に『劇場版コードブルー –ドクターヘリ緊急救命-』放送がありましたね!

2018年に邦画1位を獲得した大ヒット作で、患者たちが織り成す感動の作品となっています。

数年経っても今でもその人気は衰えず、ネットでは続編をやってほしい!との声をよく目にします。

そこで今回はコードブルーの続編はあるのか?と題し

  • コードブルー続編が2022年にやるのか!?
  • コードブルーの映画が2022年に発表ある?
  • いつ放送される?可能性があるのか?

についてまとめていきます!

スポンサードリンク

コードブルー続編が2022年にある!?

コードブルーは2018年の映画を最後に続編の新情報は出ておりませんでした。

そこで2022年現在は続編の可能性があるのか調査していきます!

コードブルーの続編の可能性は低い?

調べてみますとコードブルーは続編の可能性は低いという声が多数ありました。

そういわれる理由には2つの可能性が考えられます。

  • 1つ目にテレビ会社の内部事情
  • 2つ目に映画版で完結した事

それぞれどういうことか見ていきましょう!

コードブルーのプロデューサーが電撃退社

大きな要因の1つとされているのは、ドラマのプロデューサーを務めていた増田淳氏のフジテレビ退職だとされています。

増田さんは2008年のコードブルー第1作目から、製作に携わってきており

「コードブルーのことしか考えない男」とさ称されるぐらいドラマには欠かせない存在だったそうです。

当時視聴率低迷に悩んでいたフジテレビでしたが、コードブルーの大ヒットにより業績が回復、その功績をたたえ社長賞受賞までしました。

ですがその直後の2019年1月8日、突然退社を表明されることとなったのです。

詳しい経緯、事情などは表に出てはいませんが、本人曰くフリーに転身し、プロデューサー、脚本家として更なる成長を遂げたい。

そして「コードブルーの脚本を書き続けたたい!」とおっしゃっていたそうです。

フジテレビの取締役・石原隆氏もその想いを尊重し、「彼の人生だから思ったようにやっていってほしい」とコメントしていました。

局は違えど、お二人の関係はプロ同士固い絆があるように感じましたし、またどこかで関わる機会がありそうな印象を受けましたね。

コードブルーの映画が2022年に新作発表あるのか?

映画を見たファンからはそろって、もう完結だな、なんて声が多数ありました。

そこには映画の中で完結を匂わせるセリフがあったからだと言われています。

また、映画のパンフレットに戸田恵梨香さんが

「もう緋山を演じることがないと思うと寂しい」

とコメントしており、完全に終わってしまったような雰囲気を出しておりました。

このコメントからもコードブルーの映画が2022年にある可能性もほぼないでしょう。

出演者さんたちは、長い間ありがとうございましたと、お別れの雰囲気を出しておりますが、公式には終わりとは発表していないのも事実

まだ続編の可能性を信じてもいいのではないでしょうか?

コードブルーの続編を待ち望む声

続編はないとドラマ関係者から推測されているコードブルー。

しかし、ネットでは続編を期待している方が大勢いることがわかりました。

コードブルーの続編が2022年に可能性はあるという声

続編が期待される声が多く見られるコードブルーですが、 中には続編の可能性はあるという噂もあります。

  • 公式はまだ終わったと言っていない
  • 続編が裏で制作されているのでは?
  • 続編の可能性まだある!

上記のようなコメントが多くつぶやかれています。

このように、コードブルーの続編が放送される可能性はあるのではないかと話題になっています。

スポンサードリンク

コードブルーの続編が2022年にあると噂される理由

コードブルーの続編ですが、放送される可能性が高いと噂されているようです。

ここからはその可能性について解説します。

①山下智久が別ドラマ主演に抜てき

まず1つ目に山下智久さんが別ドラマ「正直不動産」に抜てきされたことで民放解禁されたことによることです。

2018年7月28日に公開された映画「劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命–」。

予想を上回る大ヒットを記録し喜んでいたフジテレビでしたが、その後に山下さんの不祥事が取りだたされました。

それによりコードブルーの続編は絶望的だとされていましたが、NHKのドラマ「正直不動産」の主演が決まったことで風向きが変わりました。

山下さんのドラマ復帰によりまた続編を制作する動きを公式が裏で動いているのでは?などと噂されています。

 ②翔んで埼玉の代替えでコードブルーに!?

2つ目に「翔んで埼玉」の撮影と上映がヤバくなったことにあるそうです。

実際には2019年2月22日に公開されたのですが裏事情でこんなことがあったそうです↓

GACKTさんが芸能活動を休業をしたことで撮影と上映が絶望的に。同作品はフジ肝いりの作品で、興行収益やグッズ関連の売り上げを50億円ほど見込んでいたんですが、お蔵入りになる可能性が高くなってしまいました。

フジテレビのヒット作の一つでもあったので、これがお蔵入りする事は大ダメージを負う事を意味していました。

そこで代替え案でコードブルーの続編を制作する案もあったそうです!

実現する事はありませんでしたが、以上の出来事を視点を変えてみると

「いつでもコードブルーを制作できるようにしておこう」

のような意味にも置き換えられるのではないでしょうか?

山下は9月27日、<撮影でお世話になった北総病院。そして全ての医療従事者の皆さまに心から感謝致します>とツイート。北総病院こと日本医科大学千葉北総病院は高度な救急治療処置の訓練用シミュレーターの購入費を募るためにクラウドファンディングを行なっており、山下の投稿にはサイトへのリンクも貼られていた。

引用:サイゾー

それともう一つ考えられるのは

失うことで撮影できる可能性までつぶしてしまう=制作の可能性を残したい

そんな話し合いもあってもおかしくないですよね。

次にコードブルーの続編の放送日がいつなのかについて調査してみました。

スポンサードリンク

コードブルーの続編が2022年の場合 放送日がいつなのか徹底調査!

続編は2022年に放送される可能性は果たしてあるのでしょうか?

今までの考察より結論から申し上げると、コードブルーの続編が放送されるとしたら

2023年の秋から冬にかけて続編が放送される可能性があると思います。

なぜそう予想するのか?

このタイミングで地上波で「劇場版コード・ブルー –ドクターヘリ緊急救命–」の放送が決定されることに何かありそうな気がしませんか?

よくあるパターンとしては新作映画の発表や新シリーズの制作発表が番組最後に発表されるからです!

仮に今回なかったにしても、裏で制作が進んでいる可能性もあります。その可能性を踏まえ年内には厳しいのは間違いないので、2023年の秋から冬にかけての間だと現実的だと考えております!

続編が放送された場合は第3クールの研修医たちがメインになる?もしくはキャストを一新する?どちらにせよ面白い事間違いないですよね!

スポンサードリンク

コードブルーの続編が2022年濃厚との噂も?いつ放送か徹底調査 まとめ

この記事では

  • コードブルー続編が2022年にあるのか?
  • コードブルーの映画が2022年発表あるのか?
  • いつ放送される?可能性があるのか?

についてまとめていきました!

今夜の放送を見て改めてコードブルーの素晴らしさ、感動を実感しました!

私自身も続編があることを期待してサプライズ発表があることを願っています!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました