トレンド速報、話題を発信中

漫画ピッコマ

【完結】俺だけレベルアップな件のネタバレ!179話の内容とまとめ

俺だけレベルアップな件が完結しましたね!

全179話とボリューム満載でしたが、どれも熱い内容であっという間に完結した感じもありますね。

今回は気になる最終話の179話ネタバレと感想をお伝えしたいと思います!

スポンサードリンク

俺だけレベルアップな件 179話ネタバレ

画像

179話の内容が気になるところですが、まず始めに178話を少し振り返りたいと思います!

どんな内容だったか思い出してみて下さい^^

俺だけレベルアップな件 178話の内容

水篠旬の願いで支配者により10年の時を戻します。そして中学生に戻った旬。

葵「お兄ちゃ~ん あれ起きてたの?」

旬:目を覚ましており、妹の葵を見つめる。

目を覚ましたらそこにはあの懐かしい家族の風景。自分の部屋。元気な母さん

そして、父。

思わず涙があふれてしまう旬。

「悪い夢を見ていたのかな」

その懐かしい気持ちの傍ら、自分の使命を再認識する。

そう、君主の絶滅。

「でもせっかくだから少しだけ、ほんの少しだけはこの世界を満喫してもいいよね?自分へのご褒美♪」

そして幸せな時もあっという間に過ぎ、母さんにメッセージを残し戦場へ向かう旬。

旬「やるべきことが終わったら帰ってきます」

虚無の世界では時の流れが現実と違う。気づけば27年!

現実では2年ほどらしい。

そしてようやく決着の時は訪れる!竜帝アンタレス

ぶつかり合う二人!そしてすべての戦いは幕を閉じた。

画像

俺だけレベルアップな件 179話 ネタバレ

179話は戦い後の描写からはじまります。

2年経過した地球では、セルナ夫人(予言する人)の発言に注目が集まっていた。

突如未来を予測できるようになったセルナ夫人は次々と未来予測を的中!

そんな彼女が、「死神が舞い降りる」と発言。

世界の滅亡を示唆した途端、上空から次元の裂け目が出現。

人々「み、みろ!穴だ、穴が広がっていくぞ!」

そこから旬が帰還。

支配者の使者「おかえりなさいませ。水篠様、いえ影の君主」

旬「俺に何の用だ?」使者の思惑を探る。

喫茶店へ移動しパフェを喰らう旬。

使者「水篠旬様のお力は、今や想像できないほど強力になられすぎた。そのお力に見合う世界へのご案内を差し上げたい。」

旬「俺を使うだけ使って後は要なしか、俺がそんなに怖いか?」激怒

気に触れてしまった使者はすぐに弁解。セルナ夫人の報道を旬に伝える。

旬の存在が世界に大きな影響をもたらしてしまう。時にはその影響が良くない変化をもたらす可能性も。

旬「また今度話の続きをしよう」

使者「かしこまりました」

旬は思う。俺は存在の目的を全うした。といことはおれはもう不要なのか?

この考えはこの先何度も繰り返すであろう。

だけど、俺の存在意義が一つでもあるなら、まだ大切な人たちがこの世界にいる。俺を大切に思ってくれる人がいる。

それなら存在し続ける理由はまだまだあると胸を張って言えるのではないか?

それならこれからも存在する理由を探し続けよう。

そう決めた!

以上が179話の内容となります。

スポンサードリンク

俺だけレベルアップな件 179話ネタバレ 感想

全ての戦いを終わらせ、無事戻ってきた旬を見て、安心しましたがやはりなにか胸にぽっかりと穴が開いた様子。

ちょっと虚しさを感じましたね。現世ではいい感じだった彼女ともお別れし、子供に戻ってまた再会しましたし、その後の二人の関係がすごく気になります。

実は番外編があるみたいで、この辺りの描写もあるらしいです!

ピッコマで是非f連載してほしいですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました